OB...travelblog❤️

旅行の記録

私が使う予約サイト(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )

私は予約サイトでホテルを抑えることが9割なのですが🥺同じ日時、同じ部屋でもサイトによって値段が違うんです👩‍💻🥲

よく使うサイトは、

じゃらん(定期的なクーポンとポイント)

楽天トラベル(0.5の着く日はオトク)

③ホテルズドットコム(10泊すると1泊無料)

 

このあたりです☑️

①②は、めちゃ大手で有名も有名🙏何十件と予約していますがトラブルもなくポイントやクーポンも申し分ないかなと思います◡̈*.。

 

 

③こちらも有名ですが、①②には劣るかなと🤔金額も多少高いのかなと思いますが、CMでもやっている10泊すると1泊無料になるのがとてもありがたいです🙆‍♀️10泊の平均金額が11泊目で割引されます🙋‍♀️例えば10泊で、毎回1万円の所に宿泊していたら11泊目1万円引きになります◡̈10パー還元となると、なかなか好条件だなと👍

③に関しては海外ホテルで使うことが多いです🌎

 

あとはこれらの予約サイトをポイ活経由で予約をする🙆‍♀️ポイ活サイトは随時還元率が変わってるので予約時に1番オトクなものを選ぶ🙏またはマイレージ経由での予約もあり。

 

国内は特に問題ないかな?とは思いますが、海外ホテル予約する際は本当に予約サイトは気をつけた方がいいです🙏過去に予約サイト経由で南米に安宿を予約、支払いは現地払い。現地につくと、予約されてないと言われて泊まれなかった事がありました。。。予約サイト側のミスなのか、宿のミス?なのかは謎ですが( ´⌓` )🙌

 

そういった事もあり、多少の金額の差なら大手、有名所を選んでいます。大手、有名所でも潰れる時は潰れる。過去にてるみくらぶに予約中倒産された被害者なのでwなにごとも慎重になってます。w

 

なので基本的に支払いは現地払い!を私は選びます(•Ӫ•)そこは考え方次第ですがね。。。

 

有名所ですが、私の使っている予約サイトのご紹介でございました🙋‍♀️