OB...travelblog❤️

旅行の記録

予約の色々豆知識◡̈*.。パッケージツアーとダイナミックパッケージツアーの違い

f:id:makatrip:20210930213059j:image

(トラベルコちゃんのトップ画面拝借)

まず、このスクショの

ツアー と 航空券+ホテル

何が違うんだろう?🤔ツアーでも飛行機とホテルsetになってるし。。。

ってずっと疑問に思っていました👩‍💻

 

このツアーとは

旅行会社が交通機関とホテルをセットにしたパッケージツアーを作って募集をしているもの。ツアーによっては範囲内からホテルや航空券選択可🙆‍♀️

(2泊3日沖縄旅行 1人3万円~)的なやつ

旅行代金はあらかじめ出発日・出発地ごとに決まっている。

出発7日前まで締切が多い

 

 

航空券+ホテルは(ダイナミックパッケージツアー)

旅行者が交通機関もホテルも考えて選んで予約するやつ。

旅行代金は時価。特に航空券はリアルタイムで料金変わるのでそのタイミングにより値段が異なる。

航空券もホテルも自分で全て選択可🙆‍♀️

空きがあれば前日当日でも予約可能

 

ざっと、こんな感じです。

どっちがいい!どっちが悪いとはありませんが🤔

旅行の日程が決まったら、まずツアーで検索、航空券+ホテルで検索ってな感じで私は調べています🙆‍♀️あとは値段と内容で検討( ˘ᵕ˘ )

 

この違いを軽く頭に入れておくだけで私はうまいこと使い分けて予約できるようになってきました(•Ӫ•)🙏

f:id:makatrip:20211001083833j:image

ツアー料金は旅行比較サイトのトラベルコで検索してみてます👩‍💻

 

そんなん知ってるわばーかって感じかもですが🥲少しでも参考にして頂ければ幸いです(•Ӫ•)

 

Instagramフォローしてくれたら嬉しいです( ˘ᵕ˘ )あんまり頻繁に更新してませんが🙄

 

https://instagram.com/organicbusu1111

 

f:id:makatrip:20210930220547j:image